幼稚園行事

親子ふれあいフェスティバル②(運動会)を行いました!

10月14日(土)、親子ふれあいフェスティバル②(運動会)を行いました。

 

 

今年は、『忍者』をテーマとして、忍者まつり(運動会)を開催しました!

園長忍者、教頭忍者がちびっこ忍者たちをお出迎え。

忍者まつりが始まると、忍者の里からマジコ忍者も遊びに来ました!

 

 

ちびっこ忍者たちは、『力いっぱい走るの術』、『力を合わせるの術』、『全力ダッシュの術』など、さまざまな術を使って遊びました!

(※詳しくは、各クラスの今週の1場面をご覧ください)

 

 

 

 

1つの術を使って、遊ぶと、大きな手裏剣がもらえます。この手裏剣を11個集めると、忍者の長老様に会えるんですって!!

術を使ってみんな楽しく遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

11個の手裏剣を集めた後、長老様が登場しました。

普段の遊びや今日の親子ふれあいフェスティバル②を通して、友達と力を合わせること、友達に優しくすること、最後まであきらめずに取り組むことなどの気持ちが育まれていたことを長老様に褒めてもらい、プレゼントをいただきました。

 

 

また、今日から、親子ふれあいフェスティバル②の余韻を先生や友達と一緒に楽しんでいきたいと思います。