児童会活動

人権週間啓発のCMに参加しました

10月26日(火)、木田小学校の児童会が、人権週間啓発のCMづくりに参加しました。木田小の児童会は、「やさしさいっぱいのにじ活動」や「いじめ防止キャラクターづくり」など、人権に関わる活動を推進しています。その発表の場として、CM参加に応募したものです。木田小学校のほか、長森南中学校、長良東小学校、加納中学校の3校が参加します。撮影は、木田小学校の芝生広場で行いました。ミナモや人権まもるくん、人権あゆみちゃんなどのキャラクターも参加し、プロによる本格的な撮影となりました。できあがったCMは、12月4日(土)~同10日(金)7時~22時にかけて、JR岐阜駅北側にある大型モニター(金の信長像の近く)で、1時間に4回放映されます。CMは長森南中学校と合わせて30秒ほどですが、子どもたちの願いが伝わるといいですね。撮影のようすを紹介します。