2年生

2年 校区探検~末廣屋本店さん・尻毛中央公園の見学~

6月21日(火) 2年生は、2日目の校区探検に出かけました。

今日は、地域の和菓子屋さん・末廣屋本店さん、尻毛中央公園の見学です。

「かりんとうまんじゅう」で有名な末廣屋本店さんの見学では、お店の中の見学だけでなく、お店の人にもインタビューさせてもらいました。

よく売れるお菓子は何か? 人気のお菓子は何か? お菓子の作り方など、たくさんの質問に答えていただきました。

インタビューの内容やわかったことなどを、探検ボードにメモをする姿も見られました。見学を通して、新しい発見が多くあったようです。

尻毛中央公園の見学では、思いっきり体を動かして仲間と一緒に元気よく遊びました。

木田の地域には、まだまだ知らないことがたくさんありそうです。2年生の仲間と一緒に校区探検をしながら、新しい発見をいっぱいしてほしいと思います。