3年生

3年 新体力テスト「20mシャトルラン」

自分の限界にチャレンジする姿って、かっこいい

3年生は、体育で新体力テストの20mシャトルランを測定しています。

シャトルランは、20mの距離をリズム合わせて(決まった時間)で何度も往復する種目です。また、10往復ごとに少しずつ時間が短くなります。

持久力を図る種目で、子どもたちにはきつい種目ですが、顔を真っ赤にしながらも、走り続けようとする姿はとってもかっこいいと思いました。また、頑張って走る子に「がんばれ~」と応援の声があるのもステキな姿です。

20mシャトルランの測定が終わると、全8種目の新体力テストが終わります。

はじめての新体力テストの結果を、家庭でも話題にしていただき、親子で体力増進に取り組むのも楽しいものだと思います。