児童会 1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 いずみ 学校行事 きこえ

全校でみんなで創り上げた「なかよし祭り」

12月7日(水)の1、2時間目になかよし祭りを行いました。3年ぶりの開催でした。

なかよし班(縦割り班)ごとに遊びのブースをつくりました。風船バレー、障害物走など6種類のブースがありました。お店番をしたり、お客さんとして各ブースへ遊びに行ったりして、全校が楽しく交流しました。

この日までに、6年生を中心として、遊びの内容や道具の製作など、自分たちで計画、準備をしてきました。当日は、高学年はお店番や低学年のお世話などをしっかりと頑張りました。低学年はたくさんの遊びを思い切り楽しみ、祭りを盛り上げました。

6年生からは「お客さんが楽しんでくれてすごくうれしかった。一生懸命準備してよかった。それぞれの班が工夫した遊びで楽しかった。」という振り返りがありました。低学年は「もっと遊びたかった~!」「宝をいっぱいゲットできた!」と嬉しそうに話してくれました。今後も、この祭りをとおしてできた全校のつながりを大切にしていきたいです。

]