学校行事

夏休み後の全校集会

40日間の夏休みを終えて、子どもたちは8月30日(水)に元気よく登校することができました。

全校集会では、新しく明郷小の仲間になった1年生の紹介をしました。

校長先生の話では「夏休みは楽しかった?」の質問に、多くの児童が挙手する姿がありました。

夏休みを満喫した子がたくさんいて、とてもよかったです。

校歌斉唱では5,6年生が低音部を歌い、きれいなハーモニーの校歌斉唱となりました。

生徒指導担当からは、夏休みの交通安全や健康に関する振り返りがありました。また、前期後半の生活でも、大切にしていこうと話がありました。引き続き、熱中症対策や交通ルールを守って生活をしていきます。

教務主任からは、困ったことがあれば話せる先生に相談しようと話がありました。誰一人悲しい思いをしない明郷小学校にしていきますので、保護者や地域の方々にも見守っていただければと思います。