全校

大谷選手からグローブが届きました!

新聞やテレビ等で報道されており、ご存じの方も多いかと思いますが、メジャーリーガーの大谷選手から寄贈されたグローブが本校にも届きました。

さっそく23日(火)の全校集会で「お披露目会」を行いました。

会では、代表児童2名と大谷選手のお面を付けた本校職員がデモンストレーションでキャッチボールをしたり、大谷選手からのメッセージを校長先生が全校児童に紹介したりしました。

明日からは、子どもたちに各学級でゆっくり見てもらったり、実際にグローブをはめてもらったりして、その様子を各自のタブレット端末で撮影し、お家の方等にもその様子を見ていただこうと考えています。

その後は、大谷選手の思いを受け、実際にキャッチボールができるような活動を検討しています。