2年生

三校交流in網代小学校(2年生)

6月3日(月)本日の三校リアル交流は、2年生が網代小学校で行いました。

2年生のめあては、「みんなでなかよく」です。

体育館に集まって自己紹介をした後は、「猛獣狩り」や「じゃんけん列車」で遊んだり、

ドッジボールでたくさん体を動かしたりしました。

遊びの後は、四つのチームに分かれて学校探検です。

網代小の子は、それぞれの教室や部屋の説明を丁寧にしてくれました。

子どもたちは、三輪北小と似ているところ、違うところをつぶやいたり、タブレットに記録を残したり

目を輝かせて活動していました。

最後は、感想交流です。

「心配だったけれど、仲良くなれてよかった。」

「学校探検をしたら、三輪北小学校と全然違ってびっくりした。」

リアル交流をしたからこそ、強く感じたことを話していました。

発見がいっぱいの交流になりました。