1年生

6年生を送る会で、感謝の気持ちを伝えたよ。

22日に、6年生を送る会を開きました。

まず、お世話になった6年生に手紙を渡しました。

「今年のみずのわ、すごいたのしかったよ。」「中学校に行ってもがんばってね。」など、

言葉と手紙で、これまでの感謝の気持ちを伝えました。

次に、これまでのみずのわ活動で頑張ってきた大繩跳びを一緒にしました。

6年生と会話をしながら楽しそうに跳んだり、6年生と一緒に手をつないで跳んだりして、

最高の思い出ができました。

最後に、6年生からメダルをもらいました。6年生との思い出がつまったメダルを手にした1年生は

とてもうれしそうでした。大切な宝物がまた1つ増えましたね。

 

今日で修了式を終えた1年生。2年生になっても健康に気を付けて、ますます力をつけて

立派に成長してくれることを願っています。

 

1年間、長良小学校の教育に御協力いただき、ありがとうございました。