学校ニュース

団リーダー結団式を行いました

本校では、9月に運動会を行います。

学級や縦割りの団で、一致団結して勝利をめざすという、一年間でも数少ない取り組みです。

その取り組みの中心となるのが、各クラスの団リーダーです。

各クラスの団リーダーは、決意をもって団リーダーという役割に臨もうとしています。

その思いを確認する「団リーダー結団式」を行いました。

3年生の団リーダーが、全力の「生徒歌」を最初に披露しました。

その後、その姿に追いつく、追い抜けるよう、各団に分かれて生徒歌を練習しました。

どの団も、自分たちだけでアドバイスしあいながら練習していました。

もう一度集合して各団の生徒歌を互いに聞き合い、最後に全員で歌いました。

長良中を引っ張っていく、もしくは支えていく姿を示してくれました。それぞれの思いを胸に、生徒全員で参加する結団式に臨みます。