学校行事

9月3日の1年生の様子

今日の1年生は、いろいろな教科の学習をしました。

算数では「10より大きい数」を「10といくつ」と唱えました。

体育では「表現リズム遊び」の学習として、ダンスを踊りました。

図工では「粘土遊び」をしました。

登校している子たちに、分散型登校やオンライン授業の感想を聞くと、「一緒に授業を受けている感じがするし、家の方が楽しいかな」と話す子、「やっぱり学校での授業の方が黒板が見やすいし、声も聞きやすいから学校に来たい。」と話す子、それぞれ感じ方は違いました。

  1年生の子どもたちも、一日おきに登校するスタイルに慣れてきている様子です。

 

学年ごとのブログ