1年生 学校行事 PTA

みんなのいいところがたくさん見れた!

5月23日(火)午前、通り雨がある中、1年生の学年スポーツ大会が開かれました。

中学生になって初めてのスポーツ大会でした。

「みんなのいいところがたくさん見れたスポーツ大会でした!」

閉会式で、生徒代表が話しました。

「練習でうまく大縄が跳べず、責めてしまう姿もあったけれど、

今日はみんなで励まし合って、たくさん跳ぶことができましたね。

最高記録を喜び合える姿もとても素晴らしかった。」

学年主任も成長を喜んでいました。

「短い練習期間でしたが、それぞれのクラスが練習に励み、団結が強まり、

大会終了時には笑顔があふれていました。」

「大会中に新記録が出た!と喜んでいるクラスもあり、

みんな一生懸命頑張った結果で素敵でした。」

という保護者の言葉もありました。

3G+ボランティアで準備 台風の目 大縄
決戦!大綱引き 負けるな、よいしょ 負けるな、よいしょ