ボランティア募集 学校行事 PTA 学校より 行事等活動 地域活動

早田小のヒーロー「スタンプおじさん」活動終了…

早田小学校の児童玄関の前では、毎朝、「スタンプおじさん」が児童を迎えてくれます。
R2年の新型コロナ感染症が蔓延しはじめた時に、笑顔と共に手にスタンプを押して、
そのスタンプが消えるような手洗いの奨励に取り組んでいただきました。。

 

早田小の児童を守り、元気な笑顔をよみがえらせてくれる正義のヒーローのような存在が
「スタンプおじさん」であり、毎朝、ずっと見守っていただきました。

 

新聞でも紹介されたことのあるこの活動は、早田小のひとつのシンボルでもありましたが、
コロナ対策の変更もあり、この前期をもって活動を閉じられることになりました。

 

本当に今までありがとうございました。
こうやって地域の方のご協力で、早田小学校は今日も笑顔で過ごせています。
子供たちの「ありがとう!」という大きなお礼の言葉をお伝えしたいと思います。