学校行事 1年生 2年生 5年生 6年生 そよかぜ 学校より 行事等活動

秋空にこだまする応援の声!運動会開催!!①

「笑顔 満開 運動会 ~心をひとつに~ 」

11月3日、秋空の下ではありましたが、子供たちの熱気がそうさせたのか「熱い日」でした。
4年ぶりに制限をなくして新しい早田小学校運動会を開催しました。
ただ、インフルエンザがはやり始め、マスク等の予防措置について留意しながらの開催でしたが
子供たちの元気な笑顔、懸命な姿、喜び合う歓声は、早田小の大きな財産となりました。

 

プログラムに沿ってダイジェストでご覧ください。
※多くの写真から抽出した一部の写真です。運動会の雰囲気が伝われば…と思います。

1、響け!早田太鼓!
まずは出陣太鼓ならぬ伝統の「早田太鼓」が響き渡りました。この日のために早田太鼓の会の皆さんが来校され、丁寧に教えていただきました。その成果を胸を張って披露する姿は勇ましく、そして優雅でもありました。

 

 

2 応援合戦2023

応援合戦を向かい合ってできるのは4年ぶりです。自分たちのまとまった声の大きさ、動き、応援団の格好よさに改めて気づくことができました。「心を一つに」という言葉を体現できた瞬間でした。

 

 

 

 

 


3 走って ヒッパレ♪

4年生は、インフルエンザの影響が大きく、残念ながら参加できなかった仲間がいました。
けれど、心はひとつ!ドラマをつくりました! 勝ち負けを超えた学年の見事な姿でした!

 

 

4 みんなでダンスホール!
1年生がはじめての運動会で、みんなと力を合わせて演技をしました。
ダンスホールの楽しさが笑顔からあふれだし、観衆を魅了しました。かわいい!の声が上級生からも出てました。

 

 

5 えだまめリレー
2年生は岐阜の特産「えだまめ」の形をしたオブジェクトを協力して運びます。
形が形だけに、もちかたも工夫しながら、みんなで美味しそうな枝豆を運びきりました!