大谷翔平選手より寄贈されたグローブが昨日、教育委員会より本校にも届きました。
そこで、本日の「朝の活動」時間に全校が体育館に集まり、グローブのお披露目式と
そのグローブを使って児童による「始球式」を行いました。
体育館では、校長先生よりグローブの披露、
そして児童会執行委員長、体育委員長、スポーツ野球少年団7名が壇上に上がり
大谷選手から寄贈されたグローブを手に、始球式を行いました。
その後、児童会執行委員長より「世界的に活躍する大谷選手からのプレゼントをうれしく思います。
僕たちも、夢をもっていろいろな活動に取り組みたい」、野球少年団団長は「憧れの選手からの
メッセージに、僕たちもできることを頑張りたいと背中を押された気になった」と話してくれました。
この後、大谷選手の「ゴミ拾いは運拾い」の話や、「曼荼羅チャート」の紹介を聴き、
教室に戻ってからは、順番に回ってくるグローブを楽しみに待つことになりました。
今週中に全クラス、グローブは巡回し、子供たちの手に触れ、一人一人タブレットで
大谷選手のグローブと一緒に記念写真をとりますので(希望に応じて)ご自宅でも見てください。
今日は「大谷選手」とつながった熱い日となりました。
「野球しようぜ!」というメッセージは、「あきらめず挑戦しようぜ!」と
いただいたグローブで受け止めました。