学校行事・お知らせ

行ってきました職業体験!

9月26日(火)に6年生で職業体験がありました。18か所の事業所の中から自分の興味のある仕事を選び、実際に事業所に伺って体験をさせていただきました。子供達は、各事業所の方に温かく迎え入れていただき、貴重な時間を過ごしてきました。
子供達は初めてのことに緊張や戸惑いの表情を見せながらも、生き生きと体験をしていました。体験後には、「初めて○○できて、楽しかった。」や「こんな仕事があるんだ。」「体験してみて、仕事の大変さが分かった。」などと笑顔で語っており、充実した活動であったことが感じられました。

子供達を快く受け入れてくださった事業所の皆様、貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

以下、6年生児童を受け入れてくださった事業所様(五十音順)です。

いづみ中央幼稚園様
うずら歯科様
鶉駐在所様
鶉保育園様
鶉郵便局様
笠松病院様
岐阜聖徳学園様
サンフレンド鶉様
JAぎふ様
スギ薬局様
セブンイレブン(中鶉店)様
セブンイレブン(東鶉店)様
とおまつ様
長良園様
和ラーメン様
ハワイ商事様
美容室ケビン様
和模型工房様