学校ニュース

週末がんばりました!【1月22日】

朝から時々雨の降る週末の生活でしたが,意欲的に活動する姿がたくさんありました。

 

2年生図工。紙はんがに挑戦しています。生き物を紙はんがに表現していきます。想像の生き物をつくっている子もいました。

 

2年生生活科。うごくおもちゃづくりに挑戦中。転がったり,飛び跳ねたりと,楽しいおもちゃができてきていました。

 

1年生道徳「はしの上のおおかみ」。大変有名な資料です。丸太の橋の真ん中で他の動物さんを通らせないように意地悪をしていたおおかみさん。そこに,自分より体の大きなくまさんがやってきたというお話です。登場してくる動物の気持ちを意欲的に発表しようとしていました。