学校ニュース

太鼓クラブ発表(3月8日)

今日も暖かな1日でした。

元気タイム、今日も6年生が1年生と遊んでいました。

 

1年生体育。ボールけりあそびをしています。転がしドッジの蹴る版です。蹴ったボールに当たらないようによけています。

 

境川中学校の古田校長先生が来校し、6年生に中学校生活について話をされました。

 

昼休み、太鼓クラブの発表が行われました。天保宮下太鼓の方の発表の後、クラブの子たちによる演奏披露が行われました。

 

たくさんの子が参観しました。なかなか練習する機会がなくて、最初はうまくいかなかったですが、何度か練習して発表した演奏はとても迫力がありました。太鼓を移動しながらの演奏も披露し、参観していた子たちも感心していました。