学校ニュース

(6月19日)プールの季節がやってきた!

今日はホントに『プール、最高ーっ!』という日になりました。子どもたちが大きなプールで水を楽しんでいる姿を写真でお伝えできるとよいのですが・・・ごめんなさい。今日は水のひんやり感が気持ちよかったでしょうね

今日は、それぞれの所属が決まってから1回目のクラブがありました。1年間、共に活動する仲間と顔合わせをして部長や副部長を決めたり、活動のめあてを決めたり、年間の活動計画を立てたりしました。早く決まったクラブは、早速、活動をしているところもありました。

ボードゲームクラブは、紙に枠を自分たちで描き、一人2つのコマをもらって対戦ゲームをしていました。

先生が対戦する様子から、遊び方のルールを知り、いざ対戦です!初めてやるゲームだけど、簡単なルールだからすぐに楽しめていました。

運動場では、外運動クラブの子どもたちが、ドッジボールを楽しんでいました

きっと身体を動かすのが大好きな子たちが集まっていると思うので、投げるボールのスピードも速かったです。

他のクラブ活動の様子も、また紹介していきますね。