学校ニュース

(9月27日)岐阜のよさを発見!

6年生が校外学習に出かけました。岐阜市の地域資源や取組を知り、岐阜市の街の魅力や店舗を経営する人々の思いや願い、地域のよさについて気付くことを目的とした校外学習です。今日は、貸し切りバスではなく、公共交通機関を利用しての見学でした。

10の店舗に分かれて見学し、そこで働いている方々から、直接、話を聞くことができ、子どもたちも岐阜の魅力を改めて感じたようです。保護者の皆様にも、ボランティアで引率していただきました。ありがとうございました

5年生理科です。先生が撮影してきた動画を見せてもらっていました。子どもたち興味津々で動画を見ています。

3年生国語です。ローマ字の学習が始まりました。大文字と小文字では形も違って覚えるまでは難しいですね。 でも、中には「もう、ローマ字で名前が書けるよ」って言ってる子もいました。

運動場では3年生が走り幅跳びをしていました。空中に高く上がっています。かっこいい!

とっても大きなシャボン玉を作っているのを発見!見えますか?中に入れちゃいそうです😊