「漲る」2年生

後期前半の財産【2年生】

【1組】

2年1組のカラーは全員があたたかく関わることで自分からよりよくしようとする想いだ。1組をよりよくしようとする仲間の姿を認め,自分もやってみようとする姿が1組を成長させた。

【2組】

後期前半の様々な活動の中で仲間のために自分に何ができるか考え,よりよい活動をみんなで創り上げようとする姿が見られた。2組の学級のカラーである「仲間のために,自分にできることを全力でしようとする想い」が感じられた。そんなふうに仲間と共に自分を成長させられるような後期後半にしていこう。

【3組】

後期前半,3組のカラーが日常活動の様々な場面に表れ始めた。授業準備,全員で目指す8分配膳など,仲間の願いに応え,少しでも自分の意識を高めようとする想いが姿につながってきたのだ。後期後半,そんな想いや姿を,自信をもって語れる自分を目指して,どんな活動にもさらなる磨きをかけていこう。

【4組】

後期メイン活動では、高まりを感じることができなかった。それは、ちょっとぐらい、めんどくさい、という弱い気持ちが出てしまったからだ。2年4組で過ごすのも、残り3か月となった。この3か月間で,4組をどこまで高められるだろうか。目標や願いを持ち続け,精一杯取り組み続けよう。

【5組】

よいと思ったことに,全力でのめり込む想い。これは5組のあらゆる活動に表れてきた。スポレクに日常活動,どんなことにも「これが5組の活動だ。」と言い切ることができた。