「煌めく」1年生

後期前半の財産【1年生】

【1組】

「もっとを目指して,良いと思った活動に自分から挑戦する想い」。授業中,前時の内容とつなげて話すことで分かりやすさを目指したり,美しさをを求めて掃除を工夫したり,時間前に始めたりする姿などに表れ始めている。カラーを色濃くし,勇敢に歩む1組にしていこう。

【2組】

どんな活動にも,自分には何が出来るかを考え,精一杯活動してきた2組。仲間の良さを認め,自分に取り入れることで高め合ってきた。その積み重ねが,2組のカラーである「より良さを求め,支え合い,挑戦を続けようとする想い」につながっている。このカラーをこれからも大切にし,学級目標の達成を目指していこう。

【3組】

日常活動や様々な取組の中で「さらに」「もっと」を意識し,自分には何ができるかを考え取り組んできた。その結果,「目標に向かって,どんな活動にも前を向き全力で取り組もうとする想い」というカラーを生み出すことができた。この想いを一人一人がどんな場面でも大切にし,カラーをより濃いものにしていこう。

【4組】

4組のカラー『よりよさを求め 今,自分にできることに全力をつくそうとする想い』。どんな活動でも,さらによりよい方法はないかと自分にできることを考え,全力で取り組む姿があった。掃除時間には,各家庭から道具を持ってきて,細かなところまで掃除をする姿があった。

【5組】

「自分から」を大切にして,良いと思ったことを考え,日常生活を核として仲間とともに前へ進んできた5組。そんな仲間で創り上げたカラーを,これからはさらに濃いものにするために何事にも挑む一人ひとりになっていこう。