「漲る」2年生

2年篠島YK速報(25日~27日)

3日目(9月27日)

❸13時45分大府PAを出ました。予定通り、15時30分頃、陽南中到着予定です。

②篠島最後の昼食をいただき、12時30分、篠島を出ました。12時55分師崎港から陽南中へ出発しました。

①お世話になった浜を清掃しました。その後、浜のオブジェ大会、浜の運動会をしました。

2日目(9月26日)

❹民宿で、振り返りをしたり、夕食を食べたりして過ごしました。その後、浜辺に集まり、ビーチファイヤーをしました。マイムマイム、ジャンボリミッキーをおどり、最後に篠島への方へ感謝の気持ちを込めて合唱をしました。民宿に戻り、就寝します。

 

 

③民宿で昼食をいただきました。13時から、学級ごとにクルージング、磯釣り、浜辺での学級レク(ビーチバレーなど)を楽しんでいます。

②浜辺に集合し、学級対抗魚のつかみ取りを行いました。

①7時朝食。その後、民宿ごとにあじの開き体験をしています。

1日目(9月25日)

❸16時オリエンテーリング終了。学級ごとに1日目の振り返りをして民宿に戻りました。

このあと夕食をいただき、民宿の方と語る会をします。

   

②篠島到着。島の方にあいさつをして、入島。浜辺でお弁当を食べ、13時30分に島内オリエンテーリングへ出発しました。

①出発式 バスに乗車し出発しました。11時15分師崎港から篠島へ。