給食室より

4月の給食

今日から新年度の給食が開始になりました。

新しい学年・友達との給食になります。学年が上がったことにより、

少しだけ給食の量も増えました。コロナの影響で、楽しく話しながら

給食を食べることは出来ませんが、新しい仲間と力を合わせて要領よく

給食の準備も出来、穏やかな雰囲気の中で給食を食べることが出来ました。

今月の給食は、児童にとってもなじみのある、食べやすい献立を取り入

れています。

★今月使用する旬の食材

新じゃが、新たまねぎ、新キャベツ、生さやえんどう、アユ

カツオ、アサリ

★行事食

12日(月) 入学祝いの献立

米飯・牛乳・カレーライス・キャベツのサラダ・福神漬け

・お祝いデザート

28日(水)こどもの日

米飯・牛乳・たけのこご飯・カツオのたつたあげ・じゃがいもの味噌汁

柏餅

★味の旅の献立   宮崎県

20日(火)

米飯・牛乳・チキン南蛮・切り干し大根とツナの煮物・八杯汁

R3.04月食育だより

盛付表 R3.04 小 – コピー

コピーR3年度4月配布用献立表