学校のようす

令和3年度 夢づくりふれあい事業

12月4日(土)、土曜日等教育活動日として「夢づくりふれあい事業」が行われました。

これは、厚見の青少年育成市民会議、まちづくり協議会、PTCA、老人クラブ、体育協会など、地域や保護者の皆様によって計画・運営されているものです。

昨年度は新型コロナウイルス感染予防のため中止されました。

2年ぶりの開催となりました。

開会式をテレビ放送で行った後、1年生~3年生は体育館にて花餅づくり、4年生~6年生は運動場にてグラウンドゴルフを行いました。

花餅づくりは、各学年ごとに交代で行い、子どもたちは思い思いに用意していただいた枝に紅白のお餅を取り付けていきました。

グラウンドゴルフは、ホールポストにホールインするように、ゴルフのようにボールをクラブで打って狙いました。

繰り返し行ったことで、どんどん上達し、ホールインワンする児童もたくさんいました。

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。