厚見中NOW

30名近い来客

お昼前、アゴラ教室からガタガタ音が聞こえてきます。

岐阜市教育委員会事務局の方が、机や椅子を移動させたり、PCをセッティングしたりしています。

 

今日の午後から、岐阜市教育委員会定例会が厚見中学校で開催されました。

教育委員さんはじめ多くの方が来校され、岐阜市の教育について話し合いが行われました。

 

その冒頭、会場校である厚見学園の教育目標や生活の様子などについて、校長先生が話をされました。

その後、中学校の授業の様子を自由に参観されました。

「先生と生徒の関わり方が自然で、とてもいいですね。」

「子どもたちに声をかけましたが、礼儀正しい対応に、とても好感がもてました。」

と、うれしいお言葉をいただきました。

 

人との出会いは一期一会。

お客様を気持ちよくお迎えするために、環境をきれいに整えることや、気持ちの良い挨拶をすることなどなどは、将来、社会に出た問も役に立つ力につながると思います。

誰に対しても感じのいい立ち居振る舞いができる一人一人になりましょう。