厚見中NOW

4月9日のようす

4月9日(火)は、「厚見中一日のくらし」の説明放送、対面式、第Ⅰタームかしわぎ集会、部活動紹介、学級写真撮影と盛りだくさんの一日でした。

「厚見中一日のくらし」では、登校してから下校するまでの動きや意識すること、約束事などについて確認しました。

1年生のなかには、大切なところをタブレットでメモしながら真剣に聞いている生徒もいました。

対面式では、生徒会からの歓迎の言葉、1年生代表生徒からは中学校生活における意気込みが語られました。

そのなかで、先生たちの自己紹介を行い、ここで初めて担当する部活動が発表されました。

かしわぎ集会では、第Ⅰタームの重点活動の委員会の委員長が、活動内容について説明をしました。

この対面式、かしわぎ集会の準備をしてきた生徒会役員の皆さん、ありがとうございました。

部活動紹介では、各部の代表が部員数や活動内容、大切にしていることなどを話しました。

多くの部員が集まるとよいですね。

集会がすべて終わり、最後に学級写真を撮りました。

雨があがったので、桜の花をバックに撮影できると思っていたのですが、強風のため体育館で行うことになりました。

しかし、最後の1年生の学年写真は、何とか屋外で撮影することができました。

この学年写真は卒業アルバムに載る予定ですので、見られるのは約2年11か月後の予定です。