厚見中NOW

運動会が中止になって。

厚見小学校の体育委員長の児童が、中学校のお昼の放送に登場しました。

先日、厚見小学校で披露した「ソーラン節」の様子を紹介しに来てくれたのです。

コロナ禍で運動会が中止になり、運動が大好きな彼は、とてもショックだったそうです。

その後、体育委員長に立候補し、公約を考えている時に思い浮かんだのが

「全校の運動会ができないなら、学年でできる、それに変わることをやればいい!」でした。

体育委員で集まって、毎日のように皆が楽しめることは何かと考え、運動会の目玉であった「ソーラン節」を披露しようと決めたそうです。

  

本人の熱い語りぶりに、給食時間の中学生たちも真剣に聞き入っていました。

中学校は、本日、中間テストでしたが、どんなことも真剣に取り組むことは自分の力になります。

お互いの頑張りを認め合いながら、みんなが成長できる仲間でありたいと思います。