厚見中NOW

サンタがやって来た

12月の放送室や相談室の掲示は「サンタが厚見にやって来た!」です。

玄関のウエルカムボードも、ポインセチアで飾られています。

 

写真では少々見づらいですが、ちょっとした工夫がされています。

 

掲示の左側には星が散りばめられています。

よく見ると、星座になっているのです。

オリオン座やこいぬ座、おおいぬ座などが見られます。

 

また、サンタの後ろをよく見ると・・・・・・

大切なプレゼントが落ちています。

あわてんぼうのサンタクロース♪ですね。

 

毎月、手の込んだこの掲示を作ってくれているのは、相談室で学習している仲間たちです。

9教科の学習だけでなく、細かな作業を丁寧にできる能力やデザイン性の高い作品に仕上げられる能力など、将来に生きてはたらく力を様々な場面で発揮することで、自分の可能性を広げていけるといいと思います。

 

自分たちの生活を楽しく豊かにする方法はいくらでもあります。

自分のできることを探し出して、ぜひ、やってみましょう。