厚見中NOW

学校の安心・安全

古くなった防災盤の取り換え工事が終わりました。

  

校内で異変があった際は、職員室で大きな音を鳴らし伝えてくれます。

もちろん、これが鳴ることがあってはいけません。

 

広い校内には、学校の安心・安全を維持するために、多くの機器等が設置されています。

いざという時、それらが正常に稼働するよう、また使えるようにしておかなければなりません。

そのために、様々な業種の方々が点検作業や確認作業をしてくださっています。

私たちの生活が、こうした方々の地道な努力によって守られていることも知っておいてくださいね。

 

先生たちも定期的に点検していますが、みなさんも普段の生活の中で、危険箇所や気づいた点があれば知らせてくださいね。