厚見中NOW

令和4年度 スタート

本日、令和4年度 始業式・入学式を行いました。まずは2,3年生が新しいクラスと担任の先生を確認した後、始業式・学級開きを行いました。始業式では、入場から退場までとても静かに落ち着いた姿勢で臨むことができました。

また学級開きでは、どの学級の生徒もにこやかな表情で担任の第一声を真剣に聞いていました。

続いて新1年生74名が入学式に臨みました。今年度から新しくなった制服に身を包み、ピカピカの1年生の誕生です!

新入生の代表者が「小学校で付けた力をさらにパワーアップさせ、よりたくさんの思い出を作りたい、たくさんのことに挑戦し、成長していきたい。」と語ってくれました。

今回、入学式にあたって前日の6日に3年生や生徒会役員40名程のボランティアのみなさんが、とても丁寧に会場や教室の準備をしてくれました。ボランティアのみなさん、ありがとう。

暖かい日差しの中、厚見中学校の令和4年度がスタートしました。一人一人がよく考え、自分で判断し、実行していくことでさらに多くの笑顔を作っていける1年にしていきましょう。入学、進級おめでとう!!