厚見中NOW

30日 かしわぎ集会、中体連報告会

40日間の夏休みが終わり、今日から第Ⅳタームが始まりました。

昨年の今頃はABにグループ分けをして分散登校でしたが、今年は全員そろって夏休み後のスタートが切れました。

かしわぎ集会では、どの学年も校長先生や生徒指導の先生、生徒会からの話をきちんとした姿勢で聞いていました。長期休業明けでしたが、なかなか順調な第Ⅳタームの歩みだしです。また、中体連報告会では、各部の部長が自分たちのチームの足跡や後輩へのメッセージを思いを込めて伝えました。個人種目でも県大会、東海大会、全国大会まで勝ち進んだ人もいて、実りのある夏休みでした。

第Ⅳタームは、かしわぎ祭があり、前期の締めくくりのタームです。今までつけてきた個人や学級、学年、全校の力をきちんと確かめ合い、後期に繋げるタームにしましょう。