厚見中NOW

あゆみショッピングモール開店

本日は、「あゆみショッピングモール」!今日の開店に向け、様々な準備を進めてきました。

実際にお店に出向き接客の学習をし、気持ちの良いおもてなしの練習をしました。

小学校のすずかけ学級と一緒にさつまいもの栽培や喫茶店や雑貨の準備をしました。

<喫茶コーナー>

コロナウイルス感染症感染防止を考えて、パーテーションも準備されています。

笑顔と気持ちの良いあいさつでお客さんをおもてなし。学習の成果が表れていました。

<雑貨コーナー>

雑貨コーナーには、開店と同時に多くのお客さんがお見えになり大盛況。

「クリスマスリース」「祝箸」「エチケット袋」「エコたわし」「ネコバコ」などかわいらしい雑貨の他に「クッキー」「シフォンケーキ」「大学芋」など大人気。ケニア直送の雑貨もありました。

今年も秋休みを利用して卒業生が手伝いに来てくれました。

あゆみ学級・すずかけ学級の皆さんは、これまでの学習の成果を存分に発揮できました。ショッピングモールで学んだ働くことの大変さや喜び、人と触れ合うことの楽しさ、そして身に付けたコミュニケーション能力などこれからの生活にも生かしてくださいね。お忙しい中、来場していただいた多くの皆様にも感謝申し上げます。ありがとうございました。