厚見中NOW

小学校出前授業

本日5時間目に厚見小6年生が中学校に登校し、中学校の教師が英語、音楽、理科の授業を行いました。英語では、外国の方が来客し、3分間自分たちで対応するというPerformance Testをグループごとで行いました。音楽ではリズムを取りながら「エーデルワイス」を英語の歌詞で歌いました。理科では、「音って何だろう?」という課題で太鼓や音叉、空気バズーカーなどを使って実験し、音の正体をあばきました。

挙手あり、歌声あり、会話あり、笑顔あり、活気ある45分の授業でした。

6年生の皆さん、新しい生活は不安なこともあるかもしれませんが、今日のような楽しい授業が待っています。新しい出会いを楽しみに入学してくださいね。待ってますよ。