3歳児こあら組

今週の1場面 こあら組(3歳児)

6月30日(水)

 

 午前中に作った折り紙を持っている子を見て、他の子も作りたくなり、給食を食べ終わると、折り紙を始めました。チューリップ、ハート、カニ、テントウムシと思い思いに作り始めます。難しいところは、手を貸しました。短い広告の剣を付けると、ペープサートができます。1人が「歌を歌いに行きたい。」と提案すると「行きたい。」と話が決まりました。なつめ組、先生の部屋などに、『こあら合唱団』で出掛けました。歌を歌うとなつめ組のお姉さんが、優しい笑顔で拍手してくれました。歌を聞いてもらった後、自分の作った作品を園長先生に見せて、「かわいいねー。」とほめてもらいました。自分で作ることや友達と一緒に歌を歌うことや聞いてもらうことが楽しい子供たちです。製作や歌、周りの人との関わりなどがつながっていることがうれしいです