3歳児こあら組

今週の1場面 こあら組(3歳児)

3学期が始まりました。

こあら組の子どもたちは、どの子も元気な顔を見せてくれています。

さっそく、大好きなままごと遊びを始めていました。

大好きなお人形のお世話もはりきっています。

ピクニックに行くために、ごちそうを自分で作りました。

今日のメニューはオムライスとおにぎりとイチゴです。

空き箱で、大好きな人形のお家つくりを始めました。

お風呂や階段を付けています。

自分のすきな遊びの中で、〇〇にやりたい! 〇〇がいるから作りたい!と自分なりの思いをもっています。

雪が降りましたね。少しドキドキしながら、そり遊びをしました。

年中、年長さんみたいな雪だるまを作りたい!と友達と一緒に大きな雪の玉を転がしています。

「ちょっと、大変だから、先生も来てよ~手伝って~」

頼もしい言葉です。

3学期も元気な子どもたちの姿に、嬉しくなりました。