5歳児たいよう組

今週の1場面 たいよう組(5歳児)

1月17日(月)

加納幼稚園の年長児とドッジボール対決をしました。

これまで、たいよう組の子どもたちは、ドッジボールで、「職員チーム」、「保護者チーム」に敗れ、悔しい思いをしてきました。

それでも諦めず繰り返し遊ぶうちに、自信がついたことで挑戦したいという思いがわきました。

そこで、挑戦状を作り、加納幼稚園の年長児にドッジボール対決を挑みました。

結果は、見事2連勝し、1位になることができました。

嬉しい気持ちを味わった子どもたちは、「よくやっていたよ。」と互いを認め合う姿も見られました。

加納幼稚園の年長児、先生方、保護者の皆様、素晴らしい機会をいただき、ありがとうございました。

加納幼稚園とのドッジボール対決