4歳児なつめ組

今週の1場面 なつめ組(4歳児)

4月15日(金)

 

なつめ組の女の子たちは、ままごとが大好き!

外でピクニックをすると、風がそよそよ、太陽がぽかぽか、気持ちがいいね。

お母さんになった気分で、うさぎさんのお世話も欠かしません。

 

「楽しそうだなあ」「私もやってみたいなあ」と友達が集まってきました。

 

おやおや、何やら先生と相談中です。

遊びたいものが友達と被ってしまった…。でも、これは一つしかないもの。

どうしたらみんな楽しく遊べるんだろう。

たくさんたくさん考えます。

みんなも提案したり、「ふむふむ…」お話を聞いたりしています。

友達が困っていると、みんなで考える。

なつめ組の良いところを見つけました。

 

そして…

みんなで考えた答えは、「遊び終わったら、お友達に貸してあげる。」

思いやりがいっぱい溢れるなつめ組さんの素敵な一場面でした。