5歳児たいよう組

今週の1場面 たいよう組(5歳児)

4月15日(金)

砂場での遊びは、日々変化ですね。

砂海に

横長の川・・・ 

そして、金曜日!

今度は「滝を作ろう!!」と、作戦会議をして、山から流れる滝を。

だけど、「なかなか滝にならないな~」

すぐに乾いたり、溢れたり・・・

「そうだ!壁がいるんだ。」

ハートの滝、温かい滝、ビックな滝、どれも楽しい!

様子をじっと見ていた友達が・・・「繋げるってのは?」

「いいね~!!!」「これ、たいよう組の滝!!」

滝だけでなく、気持ちも繋がったね。

 

 給食の時間に聞いている、たいよう組のお気に入りの曲。食後ですが・・・何のその!

「ツバメ♪」を華麗に踊る、たいよう組のレディたち

「教えてください!」と、メンズたちも体験入門させていただきました。

 礼儀正しい(笑)

ここが笑えちゃう。サビのツバメポーズ♪

観客の前で踊るダンサーたちが、じわりじわりと増えてます。

踊るって・・・楽しいね。