今日の1場面

今日の一場面 たいよう組(5歳児)

4月19日(火)

「今日は先生のために、ケーキを作ったんだ!いつも作ってくれるから今日はお礼に。すごく大きいケーキにしたんだよ。」

「わぁ、ありがとう!おいしそう!食べていい?」「じゃあ、食べやすいように切るね。」

「僕も食べたい。」こあら組の子どもたちも仲間に入ってきました。

「こうやってやるの?」おもちゃのナイフを持ってきて、たいよう組の子どもたちと同じようにやってみました。

おいしいケーキをみんなでいただいた後は、使った道具を片付けました。

みんなで持つと重たいものも簡単に運べるんだね!

みんなでスピードを合わせるとうまく運ぶことができるね。その調子その調子!!

きれいに洗って倉庫にしまえたね。また明日もいっぱい遊ぼうね!!