3歳児こあら組

今週の1場面 こあら組(3歳児)

9月9日(金)

「よーいどん!」で、思わず走り出したくなる、こあら組です。

何回も、「よーいどん!」「よーいどん!」と言うことだって、なんだか楽しくって、エンドレスかけっこです(笑)

「(手を)パーにすると速いんやて!」と教えてくれる友達の話を聞いて、”私も!”と真似したり、自分で考えた速く走れるポーズをしたりして、何回も走りました。

思い切り走って、体を動かして遊ぶのは心地よいですね。

”綱引き”と聞いて、「何それ?やってみたい。」と集まってきました。

人数が少なくて、勝てない・・・。

「みんな来て~!」

先生や友達の声を聞いたり、様子を見たりして、”いいよ”と集まったり、近くで友達がやっている遊びの様子を見て気にしたりする姿が増えてきました。

「ご飯をいっぱい食べて、(明日は)強くなるから・・・。」なんて話す子も♡

明日も、先生や友達と一緒に遊ぼうね。