5歳児たいよう組

親子ふれあいフェスティバル その②(5歳児)

先日、親子ふれあいフェスティバル その② が行われました。

虫になりきって踊ったり、親子や友達とダンゴムシになったり、ろくぼくからジャンプしたり、チームに分かれてリレーをしたりと、9月から親しんできた遊びが盛りだくさんのフェスティバルでした。とってもイキイキとした表情でしたね。

本来は親子競技でしたが、子ども同士でダンゴムシに変身したため、ひらっぺったくて何とも言えない可愛さでした。

リレーの結果は最後までドキドキです。

女王バチ(園長先生)に自分のチームの色を言ってもらえるのを、お祈りするように、今か今かと待ちます。

1位になると、気分が最高な気持ちになるようです。

2位になっても、3位の先生チームに勝てたことを喜んでいる子どもたちです。

何位になっても、一人一人が力を出し尽くしていると、どの子もやりきった表情になるのですね。

フィナーレの踊りは、いつもの全園児のときとは一味違い、隣の子とタイミングを合わせて大ジャンプすることを楽しんでいましたよ。すごいジャンプ力です!

ご家族の方も、一緒になって❝真剣❞に遊んでくださりありがとうございました。フェスティバル その② を皆で温かく迎えられたこと、幸せに感じました。

これからも、子どもたちと一日一日を大切に過ごしていきます。