3歳児こあら組

今週の1場面 こあら組(3歳児)

11月2日(水)

親子で一緒に遊ぶ、保育参加がありました。

♪どんぐりマン を一緒に踊りました。

お家の人が一緒だと、嬉しさが増しますね!

子どもたちが普段楽しんでいる様子を感じていただけたでしょうか?

初めてのパラバルーン!

カラーボールをポップコーンに見立てて、みんなでポンポン!

ボールの動きや、パラバルーンの動き、風を感じるなど、遊んでいくうちに子どもたちの気持ちはどんどん高まります。

みんなでパラバルーンの中に入ると、テントみたいで面白い!

「いち、にの、さーん!」で天井がふわっと高くなると、キャーと大喜び。

カラフルな色もとてもきれいでした。

最後は、親子でトントン肩たたき!

大好きなお家の人と一緒に遊べて、子どもたちはとても幸せそうでした♡

みなさん、ありがとうございました。