今日の1場面

ひまわり農園だより(冬野菜収穫)

11月22日(火)

ひまわり農園畑で育てている冬野菜が収穫期を迎えました。

9月、1人1区画に自分で決めた冬野菜の小さな種をまきました。

小さな種から、子どもたちの野菜はこんなにも大きくなりました。

畑に詳しい園務員の先生に手伝っていただきながら、親子で新鮮な野菜を収穫しています。

大根は2人で力を合わせても、なかなか抜けません!

自然の力はすごいですね。

畑では、新鮮な野菜の収穫も楽しめますが、虫(テントウムシなど)との出会いも楽しんでいる子どもたちです(笑)

 

採れたての野菜をご家庭でどんな風にいただくのか話すのも楽しいですね。

おでん?味噌汁?おひたし?でしょうか。

家族で食卓を囲みながら、新鮮な野菜のおいしさをぜひ味わってくださいね。