3歳児こあら組

今週の1場面 こあら組(3歳児)

12月2日(金)

もうすぐクリスマスということで、子どもたちもワクワクする季節になってきました。

「ボールをもらう!」「恐竜のおもちゃ!」などと、早くもプレゼントを決めている子どもたちです!

自分で好きな毛糸を選んで、台に巻いていくと・・・。

「クリスマスツリーみたい!」

保育室では、クリスマス製作を友達と楽しんでいます。

たくさん巻きたい子、糸が重ならないように色を分けて巻きたい子、色んな色で巻きたい子・・・。

それぞれの子が”作りたい!”と思ったときに思い思いのツリーを作っています。

ボンドを使って、飾りも付けました。

そして、保育室にクリスマスツリーを出しました。

どれにしようかな~?と1人ずつ飾りを1つ決めて、子どもたちが順番に飾っていきました。

「サンタさん、来てください。」とお願いする子もいましたよ♡

子どもたちのもとに、素敵なサンタクロースが来てくれますように。