3歳児こあら組

今週の1場面 こあら組(3歳児)

2月10日(金)

7日(火)の生活楽しみ会、ありがとうございました。

自分の周りが見られるようになってきた成長もあり初めての人の多さ、たくさんの大人やカメラに見られているということに緊張を感じている子どもたちでした。

子どもたちは、「緊張した。」「ドキドキした。」「(お家の人に)来てもらえてうれしかった。」「楽しかった。」などと、話していました。

かわいらしい年少の姿から、年長へ向けて大きく飛躍していく姿を楽しみにしています。

お家の人からの出し物、ありがとうございました!

あれから、「ママたちが踊ってくれたよね~。」と思いだし、『どんぐりマン』が再ブームになり、クラスでも踊って楽しんでいます。

生活楽しみ会後も、「今日は、てぶくろ、やらないの?」「また、てぶくろ、やりたい!」と話す子どもたち。

「私、今度は〇〇(役)やりたい!」「いいよ。」「じゃあ、これ(役の衣装)かして。」とやりとりしながら決めていました。

友達の役も楽しむ姿に、よく見ていたんだな~と感心しました。

お客さんとして、なつめ組に見てもらった後に気持ちを尋ねてみると、「(楽しかったと言ってもらえて)嬉しかった。」「またやりたい!」「面白かった。」「ほっぺがポッとなった。」「わたしも~。」と話していました♡