3歳児こあら組

保育参加 こあら(3歳児)

11月9日(木)

こあら組で、保育参加(親子遊び)を行いました。

いつも楽しんでいるダンスをお母さんと一緒に遊んだり、

親子で動物(亀、カンガルー、こあら、猿)になりきることも楽しみました。

大好きなお母さんとの触れ合いで、思わず子どもたちも、きらきら笑顔に。

とても可愛らしいですね♡

中には、親亀になって進む子もいました。なんともたくましいですね!

大きなバルーンでも楽しみました。

おうちの人に持ち上げてもらっている間に、

「よーい、どん!」

「きゃ~!!!!」と歓声を上げる子どもたちでした。

バルーンの中に入ってみたり、

ポップコーンのようにカラーボールを弾ませてみたりもしました。

新聞紙を使って、じゃんけんに親しんだり、ボールを作って、こあら組の子どもたちが大好きな『しましませいじん』をやっつけたりもしましたね。

盛りだくさんな保育参加でした!

子どもたちのきらきら笑顔がたくさん見られて嬉しかったです♪

ご参加いただきありがとうございました!