学校行事

令和3年度のスタート

​令和3年度の日野小学校が始まりました。

昨年度は、6月1日の始業であったことを考えると、4月に学校が始まるだけで、有り難い思いがします。

この日は、朝から新学年の学級所属発表を待って、児童がわくわくして昇降口に待機しました。

先生が学級発表の紙を掲示すると、自分の所属学級を確かめようとしていました。

どの顔も新しい学年、学級のスタートの日に相応しい、キラキラ輝いた表情を見せていました。

児童は、その後教室に入り、新型コロナ対策のため、テレビ放送での着任式と始業式を視聴しました。

学校に子供たちの元気な声が響き渡り、校舎が生き生きとしてきました。

やっぱり学校は、こうでなくっちゃ!