学校行事

前期 児童会執行部 認証式

令和3年度、前期の学級委員と専門委員長が決定しました。

全校一斉に体育館に集まっての認証式は行えないので、2日間に分けて、放送で一人ひとりの決意を述べ、全校児童と先生がそれをしっかりと聞いて受け止めました。

『私は、全校のために・・・』『・・・のようなみんなが気持ちよく生活できる学級を目指します』等、どの決意も前向きで、頑張っていこうという思いが伝わりました。

最後に、校長先生から『自分たちの生活を 自分たちの力でよりよくしていきましょう。』というお話を聞きました。

全校の児童と先生、保護者、地域の皆さんとで、『みんなの笑顔があふれる 日野小学校』をつくっていきましょう。