学校行事

学校訪問。

この日は、岐阜教育事務所と岐阜市教育委員会の先生方が来校され、日野小学校のみんなの日頃のがんばりを見届けに来ていただきました。

各教室の授業を参観され、学校の施設の安全や危機管理についても確認をしていただきました。

『先生や子どもたちの笑顔がいっぱいの学校ですね。』

『ICTを活用した授業が行われていますね。』

『全体的に子どもたちの声が大きいですね。それは安心して話せる仲間だからです。』

『窓側のロッカーの上には物を置くと危険です。』

『消毒・換気など、コロナ対策を引き続きお願いします。』

等と話されました。

日野小学校の児童や先生たちのがんばりを見ていただき、これから益々暑くなってきますが、さらに高まった姿を目指していきます。岐阜教育事務所、岐阜市教育委員会の先生方、お忙しい中、また、暑い中、訪問くださりありがとうございました。